友人宅で陶芸教室 その2

昨日、ふたたび上野の耕窯へ。今日は、削りの作業に入りました。カンナやのこぎりの刃のような道具で、花瓶の表面を削り表情をつけました。すると、なんか良い感じに☆友人も話していましたが、形を作る段階ではなかなか上手くいかなくても、削りの作業は皆さん楽しんでやっているのだとか・・・。はい、非常に楽しかったです(笑)!

その後、もう一人友人のイチコが加わって夜はバーべキュー!久しぶりに学生時代と同じような、懐かしい時間を過ごせました。次は来月かな〜?

 

お知らせ→フクオカ クラフトマーケットvol.3に「耕窯」「イチコ」参加します!前回も遊びに行きましたが、かなりの人の多さにびっくり!それ以上に、素敵な商品たちにワクワクでした(^_^) 皆様も遊びに行ってくださいね〜

 

(Yo)