友人宅で陶芸教室

ぽかぽか天気だった先週の日曜日。上野にある友人のお家である「耕窯」で陶芸をダンナさん共々教えてもらいました(^_^)

ダンナさんは、出かける前から陶芸の本を読みながら予習をしておりまして、型を使っての作品作り。私は大学時代、授業ですこーーーしだけやったきりだったので、ロクロでなく手びねりで一輪差しを作ろうと奮闘!しかし、なぜか花瓶になり、さらにバランスが・・・。あぁ・・・陶芸は難しい・・・とくじけそうになりながらも、教えてもらいながらどうにか完成。その後、表札を作ろうとニードルで陶板用の粘土をくり抜き作業。どうやらこっちの方が向いているようでした(笑)次は来週行く予定です。完成したら写真アップします☆    (Yo