着物でびゅー

12月26日、友人の結婚式がありました。新郎新婦と距離が近いアットホームなムードの、とても素敵な式でした。で、その式に着物で行くことを決めたのは、以前自分たちの結婚写真を撮るために協力していただいた、Keyさんのお言葉があったから(^o^)。1日着物でいることがこれまで無かったので当日まで異常に心配でした。草履くらいは自分で揃えようと、急きょドゥニヤの副店長と着物屋さん巡りをしたり、半襟を縫いつけたり・・・と初めて尽くしでしたが、そのおかげで結婚式は楽しく過ごすことが出来ました。実際着させてもらうと、慣れるまではしんどいのですが、慣れると・・・なんでしょう。なんか良いんですよね。背筋がシャンとする感じ☆それに、洋服には無い色や柄の組み合わせが面白い!まだよく分かりませんが、もうちょっとしたら楽しめそうです。これからも、機会ある時は、じゃんじゃん着ていきたいと思います!  (Yo)